Dream Festa 2014にたくさんのご来場ありがとうございました

※当サイトに掲載しております画像等を無断で転用・複製する事を禁じます。
写真提供:鬼丸 信乃先生、新原 紀理子先生、塚本 恵先生、HOSHIさん(プロカメラマン)

主催者より

カービング愛好者のためのイベント「ドリームフェスタ2014」にたくさんのご来場ありがとうございました。

関東以外にも北海道・沖縄・広島・京都・大阪・名古屋からお忙しい中、お時間を作ってお越しいただきました。
会場にいらした皆様が和やかな雰囲気を作ってくださったことに感謝しております。
また来年、会場で皆様とお会いできることを願っています。

豪華な先生方による作品展示

フルーツカービング、ソープカービングでは知らない人いない有名な先生方の作品を展示いたしました。
素晴らしい先生方の作品を間近で見ることができるのもドリームフェスタならではです!



デモンストレーション/講義

森田先生、鬼丸先生、籠島先生によるデモンストレーションが行われました。間近で見る素晴らしい技術にみなさん興奮していました!

デモンストレーションの様子
みなさん真剣です!
先生方の手元とモニターにくぎづけです!
鬼丸 信乃先生
デザインの構築・発想のアドバイスなど、普段聞くことのできない"オリジナルデザイン論"を熱く講演してくださいました。
森田 美穂先生
アットホームな雰囲気の中、憧れの森田先生のナイフさばきを間近に見ることができました。
会場のみなさんからの多くの質問に笑顔で答えながらの素晴らしいデモンストレーションでした。
籠島 真樹子先生
美しいくるりんバラの作り方を丁寧にご指導いただきました。
ナイフの角度や余計なキズを付けないポイントなど目からウロコの技に拍手がおこりました。

ペアカービング大会

二人一組で行うペアカービング大会。8チームが参加し、チームそれぞれの持ち味を披露してくれました!各チームの素敵な作品をご紹介します。

※作品画像をクリックすると拡大表示できます
ひよこまみれチーム(池田 奈保美さん × 片野 祐子さん)
テーマ:『小鳥の演奏会』
作品の中に必ず小鳥か楽器が入っています。メロンのチェロは二人で1つの作品を彫りました。

※作品画像をクリックすると拡大表示できます
吉原家チーム(吉原 美智子さん × 関口 裕樹さん)
テーマ:『今年の夏』
和のむき物と対カービングのコラボレーション!
チーム106(上村 裕子さん × 赤沼 みゆきさん)
テーマ:『海』
海でワイワイ、ガヤガヤ。
海亀、ヤドカリ、くじら、いそぎんちゃく、魚、ウニ、サメ、さてあと何がいるかな?
Blue Birdチーム(小林 登紀子さん × 鈴木 玲子さん)
テーマ:『青い鳥 ~幸せは何処に~』
今日、やっと青い鳥に逢えました。幸せはすぐここに。
チームおとめ(高橋 良子さん × 小野 美奈子さん)
テーマ:『贈り物』
チームおとめから愛をこめて…
チームA(高梨 充恵さん × 青木 美緒さん)
テーマ:『花火』
フルーツカービングを始めて約1ヵ月の新米コンビです!良い思い出になりました。
チーム花(横堀 一恵さん × 小林 瑠美さん)
テーマ:『開運』
スイカは、日の出を。
達磨と打ち出の小槌は祈願達成を、あわび茸は鳩をイメージしました!!
チーム ナイフ魂(籠島 真樹子さん × 佐藤 誠さん)
テーマ:『Dream on the table』
「透かしのスイカ」2人の共同作業です。

ソープカービング プチフレーム展示会 『14x14 ART』

フルーツに負けていられません!ソープカービングもたくさんの素敵な作品が展示されました!

★せっけん提供:株式会社マスター様★

おかしの国
青木由美子 さん
アナナスの想い ~金魚とネコ~
東信子 さん
小鳥の演奏会
池田奈保美 さん
Garden
石原奈保美 さん
ロゼェプリュム
浮島ゆみ子 さん
Dream
Rie さん
ドイツで見た森
奥中淑子 さん
めざめ
小野美奈子 さん
WonderfulWorld
加来悦子 さん
上仲夏子 さん
南風の香り
川満久恵 さん
夏の思い出
川村宣子 さん
RAKUGAN ~春夏秋冬~
小林真美子 さん
巴里からの便り
佐野華子 さん
散歩道
白幡理紗 さん
Salut! ~やあ!~
杉茅主 さん
いす
高橋良子 さん
ぐるぐるマトリョーシカ
唯野敦子 さん
花模様
伊達薫 さん
Favori
塚本恵 さん
聖ワシリイ大聖堂
永井あつみ さん
ウェディングブーケ
平舘正美 さん
森のくまさん
三好愛香 さん
孔雀
横島彩子 さん
髪飾りの女
吉原美智子 さん
おもいで
酒見正恵 さん

PAGE TOP